tlef村

羊毛フェルト作品紹介

西奈の夕食公開!

夕食は大皿派ですか?小分け派ですか?


小分けにしないと、一人分の量が分からないから、好きなものだけ食べてしまったり、人気のないおかずが余ったりしますよね。


一方、小分けに盛り付けるのは、やっぱり手間!

洗い物も、皿によそうのも、一手間かかります。


というわけで、うちは全力で大皿派!

好き嫌いがあまりない夫婦なので、大皿派ならではの悩みは今のところありません。


けれど困ったのが↑この日の献立。

自分で言うのもなんですが、一品一品は美味しくできたんですよ!

しかし。。。

肉じゃが・・・甘い&ジャガイモ→ご飯に合わない。

ほうれん草の白あえ・・・甘い→ご飯に合わない。

トマトのおひたし・・・トマトの酸味→ご飯に合わない。


とにかくご飯が進まない!

おかずは減るのにご飯の量が減らない!

なんでも食べる主人は普通に食べてるけれど、西奈は無理。

結局、ご飯だけ梅干しで食べました。


失敗失敗。

一品は塩味か醤油味のおかずがないと、ご飯が食べられませんな。

西奈は一つ賢くなりました。